天使のみつけかた

a memorandum  主に読んだ本と観た映画のこと

Entries



映画と本

水曜日 レディースデーということで、職場の人たちと映画を見ました。

自分じゃきっと選ばないと思う映画・・・

「後妻業の女」 いやー おもしろかったですw 一緒に行ったおばさまたちが

ちょっとエッチなシーンで くすくす とか ふっふっふ って笑うのもおもしろかったw 

映画は 老人をだます あくどい男と女の話だけど これ老人が見ても笑えるんだろうか?

殺人まで犯してひとつも悪びれない小夜子(大竹しのぶ)と柏木(豊川悦司)が

タイタニックのジャックとローズのように幸せそうな微笑みを浮かべてエンディングなんだけど

そこはちょっとうーん ってなりました。 

「夢幻花」 東野圭吾
文句なくおもしろかったです。 一日で読んでしまった。

最初は謎がどんどん広がっていって混乱しそうになるけど、最後にこんがらかった糸が

するするっとほぐれていくように謎がとけていってすっきりします。

負の遺産って言葉が心に残りました。


*CommentList

1年以上たっているなんて

年を取ると時間の過ぎるのが早い ってよく聞きますが・・・・

ほんとうにはやい!って実感しています。

読んだ本や見た映画のことを思い出せるようにと思って
書き始めたブログだったけど 書かなかった1年以上の月日に
何をしてたんだろう?? 

いろんなことがあった気もするけど たいして特記するようなこともなかったような気も・・・。

ちょっとしたきっかけがあったので また再開してみようかなぁ とか思っていますが
どうなることやらw

とりあえず 見た映画を思い出せるだけ思い出してみよう。

2015年
7月 「バケモノの子」 「インサイド・ヘッド」
8月 「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」
9月 「Dearダニー 君へのうた」 
10月 「バクマン」
11月 「エベレスト」
12月 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」


2016年
2月 「オデッセイ」 
4月 「ズートピア」
7月 「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」
9月 「君の名は」
え~? 少ない^^;  もっと見た気がするけど思い出せないw

今月見た映画 まだ前半だけどw

「海街ダイアリー」  好きな映画でした。 
             あ、ここ行ったことあるって場所がいくつかあって
             その時の状況を思い出したりして楽しかったw
             長澤まさみのちょっとだらしないエロっぽさがよかったなw


「マッドマックス」   一緒に行った人の嗜好に合わせたけど 面白かったw
            映像も美しいし非日常のストーリーも楽しめました。
            強くて優しくて美しい女性 シャーリーズ・セロン
            演じるフュリオサ 素敵でした。

そうそう、RSのことも書かないとね。

やっと火吸収装備になりました。 と言っても RSワームを1個貸してもらって
やっとなんですけどね^^; それでもブレイズもらわないのは 素敵です。

あとはスキル装備を少しずつ増やしていきたいです。
火力さんにスキル聞かれるとき ほんと 声小さくなります・・・・。

今年も半分終わってしまった・・・

気が付いたらあと一日で6月も終わり1年の後半に突入です。

ブログ更新もサボりすぎて 読んだ本も観た映画も思い出せなかったり・・・;;

今年みた映画
1月 ホビッと決戦のゆくえ   

4月 名探偵コナン業火の向日葵
   イントゥ・ザ・ウッズ
   バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 

5月 龍三と七人の子分たち
   駆込み女と駆出し男

6月 あん
たぶん これで全部だと思うんだけど。

読んだ本
スロウハイツの神様   辻村 深月
忍びの国          和田 竜
ソロモンの偽証      宮部 みゆき
世界から猫が消えたなら  川村 元気
イニシエーションラブ   乾 くるみ
鹿の王           上橋 菜穂子
 
あとは思い出せない><
電車通勤しなくなって読書量が減りました。

ご案内

プロフィール

milky☆

Author:milky☆
好きなもの 活字 猫 chocolate

redstone絡みから来てくださった方
ゴメンナサイ RSの記事ほとんどありません^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Powered By ソーシャルライブラリー
